No32東京の屋形船で同窓会!懐かしい顔と一緒に宴会を

久しぶりに会う友人との同窓会。いつもと違った雰囲気の宴会を楽しみたいですよね。会場選びに頭を悩ませる幹事さんに朗報、屋形船での同窓会は一目置かれますよ。美味しい料理に水上から眺める東京ビュープラスされる屋形船。屋形船で同窓会を開催した時の魅力をご紹介します。

無料送迎サービス

うれしい! 乗船場まで無料送迎サービス付き屋形船

東京の屋形船の乗船場は、各船宿と11か所の公共乗り場があります。乗合で屋形船を利用する場合は、各自乗船場まで行くことになります。
しかし、同窓会など貸切での屋形船利用の場合、船宿によっては無料の送迎バスを出してくれるところがあるんです! わかりやすくアクセス便利な場所に一旦集まって、参加者が揃って行くことができるのでとても楽ちんなサービス。東京の地理に不安な出席者がいる時や大人数での同窓会であればなおさらうれしいサービスです。
無料バスサービスがない船宿もあるので、サービスがあるのかをまずはチェック!サービスがあることがわかったならバス台数に限りがあるので、同窓会の予約を入れる時には「無料送迎バスをお願いします」の一言をお忘れなく。

屋形船

100人越えの同窓会もOK!! 貸切で楽しもう屋形船

東京の屋形船は、隅田川や荒川、江戸川を中心に現在約200隻が運航しています。船宿によって所有している船の大きさや形はまちまちです。
利用する曜日やイベントシーズン中によって違いますが、貸切は約10名から予約可能な船宿が多く、少人数の同窓会も貸切で楽しめます。
反対に100人を超える大人数でも大丈夫。屋形船には約120名まで乗船可能な船もあります。陸地でも100人収容クラスの場所を探すのは至難の業、幹事さんが苦労することの一つではないでしょうか。知る人ぞ知る、屋形船は宴会会場の穴場!
宴会を盛り上げるカラオケを完備している船もあり、屋形船は同窓会の会場として最高です!

スカイデッキ付き屋形船

オールパノラマを楽しめるスカイデッキ付き屋形船

屋形船には、スカイデッキを備えた素敵な船があります。自然の風と光、そしてぐる~り360°東京の景色が楽しめます。水上から季節によって表情を変える東京の景色。特に夜や桜の季節の景色は何とも贅沢ですよ。
宴会の合間やちょっとお酒の酔いを醒ましたい時にぜひ上がってみましょう。同窓会の二次会会場探しいらず、二次会並みの楽しさが待っている場所です。ます。久しぶりに会った友人と会話が弾み、会えなかった時間をグッと縮め、昔のみんなに戻りそう。屋形船での特別なひとときは、参加者一人一人の思い出に残る同窓会になることでしょう。
もちろん、スカイデッキ付きの屋形船に乗ったのであれば、同窓会の写真撮影はぜひスカイデッキで!

天ぷら

グルメな人も絶賛する、屋形船の豪華料理

同窓会の会場選びに欠かせないのは、美味しい料理が味わえるかどうかもポイントのひとつですよね。屋形船には、料理自慢の船宿も多く、丹精込めてつくられた品々が提供されています。東京湾でとれた新鮮な魚介類を使ったアツアツ天ぷらは、多くの屋形船で提供されており、屋形船の名物料理の一つです。旬の食材を使った逸品などもあり、美味しい料理に出会えますよ。料理価格相場は8000円位からで、料理に合わせたお酒やワインも充実しており、宴会にうれしい飲み放題付きのコースも用意されてます。

江戸時代の商人や大名も楽しんだ屋形船でのお料理やお酒を囲んだ宴会。とても風情があり魅力がたくさん、一度利用するとやみつきになりそうです。

東京の屋形船TOPへ