No33ロケーション抜群!送別会はナイトクルージングの屋形船で!

送別会、今回はちょっと趣向を変えてナイトクルージングの屋形船で開催してみませんか?屋形船で送別会をすれば美しい夜景で盛り上がるのはもちろんのこと、他にもたくさんのメリットがあります。会社の送別会の場合をみてみましょう。

バス

屋形船なら会社からバスで送迎もあり!

送別会のお店選びについての様々な統計を見ると「会社からのアクセスが良いところ」という要望が多いことがわかります。
でも、送別会の会場が会社から歩いて行けるほどアクセスの良い場所にあると、「この仕事が終わってから」と、後からやって来る人がいたりしませんか?これでは幹事さんがかわいそうです。 では、屋形船は?屋形船は東京湾や隅田川だからアクセスが悪いんじゃないの?とお考えかもしれませんが、屋形船の船宿では乗船場までバスで送迎サービスを行っているところがあるのです。中には東京23区内無料送迎バスのサービスを行っている船宿もあります。
バスでお迎えに来られたら、もう全員乗るしかありません。仕事はきっちり終えて全員送別会場へ向いましょう!

リーズナブル

屋形船は完全貸切!料金は場所代料理代コミコミ!

送別会のお店を選定する際のポイントとしては、「貸切にできるところ、個室があるところ」ではないでしょうか?会社の送別会の場合、大人数なことが多いですからホテルの会場を貸切るということもあるでしょう。その場合場所代と料理の代金とを合わせた金額が必要になります。
では、屋形船はどうでしょう?ナイトクルージングの屋形船の貸切は、20名程度~可能です。最大人数は船によって違うのですが通常80名程。屋形船によっては120名乗船可能という最大級の船も中にはあります。
さて料金ですが、屋形船の場合、食事代+飲み放題に貸切の乗船料が全てコミになっています。飲み放題ですから予算オーバーという心配も必要ないんです。

レインボーブリッジ

過ぎゆく東京の夜景で送別会は最高潮へ!

送別会は乾杯の後、食事と歓談に入りますが、会話が途切れて気まずくなることも多々ある状況です。こんな時、ナイトクルージングだったら、「あ、スカイツリーが見えてきた!」などと、夜景を見ながら自然と共通の話題ができます。何より、ライトアップされたスカイツリーや水面に映る東京の街の灯りは送別会を否応なく盛り上げてくれることでしょう。
他にも宴を盛り上げる設備として貸切の屋形船にはカラオケが完備しています。オプションでマジシャンやプロの演奏家、落語家、コンパニオンなどを呼ぶことも可能です。こちらは船宿によって異なりますので問い合わせてください。
また、送別会では主役にプレゼントや花束を渡すことが多いと思いますが、屋形船の中にはこのプレゼント用の花束などを予算に応じて用意してくれるところもあります。

送別会

屋形船なら送別会の終了も予定した通りに

送別会の要望では、「時間が決められているのがいい」という意見も多いようです。酔いつぶれてしまったり、ただの飲み会のようになってしまったり…。興に入ってダラダラと時間が延びるのは困りものです。特に女性は、何時に終わるのかはっきりさせて欲しいという方が多いようです。
では、屋形船なら?屋形船を貸切る場合は、出航時間や出航場所を希望に合わせてくれます。屋形船の航行時間はナイトクルージングの場合、多くは2時間半~3時間ですから、19:00に始まるとすれば22:00には完全に終了しています。これなら幹事さんも進行の計画が立てやすいのではないでしょうか?

いかがですか?ロケーション抜群のナイトクルージングの屋形船で送別会をすればメリットがたくさんあることがお分かりいただけたと思います。

東京の屋形船TOPへ