No46東京だけじゃない!横浜の魅力を再発見できる屋形船!

横浜の新しい楽しみ方に屋形船が利用されるようになりました。陸上からは見られなかった光景や再発見、日常の煩雑さとは違うゆっくり流れる時間と光景の中で贅沢な雰囲気を汐風にあたりながら屋形船で楽しむ事ができますよ!

横浜

横浜の屋形船の魅力はどこにあるの?

屋形船というと時代劇を想像する人が多いと思いますが、今でも屋形船の良さをしっかり受け継ぎ、さらに多くの人がオールシーズンで利用しやすいようにいろいろ工夫されています。
屋形船の魅力の例として、東京湾の花火大会だけでなく横浜湾での花火大会でもほとんどの屋形船が、花火が良く見えるスポットを探しながら出航します。これまで陸上から見る花火大会の見物には早くから良い場所を探して暑い中で場所取りしたり、天気やトイレの問題でも不安がありました。
昔から屋形船は納涼船として人気があり花火大会では大いに利用されていましたが、今ではクーラー付きの船内からトイレの心配もなく飲食しながら間近で花火を楽しむ事ができます。

みなとみらい

屋形船の種類によっても楽しみ方が変わります

屋形船は特別なイベント企画がある時だけでなく、いつでもオールシーズンで利用できます。また屋形船の種類も運営会社によりスカイデッキがついていたり、椅子席があったり、掘りごたつがあったりとバラエティーにとんでいます。 屋形船で季節を感じられる内容として春は水上から見上げる桜、夏にはクーラー付きの屋形船から眺める花火大会があります。また秋には開閉式の天窓がある屋形船から見上げる中秋の名月、冬には掘りごたつから眺める夜景やイルミネーションなどがあり四季折々の楽しみ方ができます。その他に横浜をたっぷり、ゆっくり堪能できる周遊コースもあります。乗合や貸切など人数や目的、料金など気軽に相談できるようになっており、横浜の屋台船で楽しみ方が増えています。

ベイブリッジ

ゆっくり流れる景色を見ながら屋形船を楽しめます

あわただしい日常生活から、屋形船に乗ることで全く違った雰囲気を味わう事ができます。コースや時間によりランチや会席料理が出たりしますが、同じ食事でも屋形船でゆっくり流れる景色を堪能しながらの食事となると、煩雑さを忘れ余裕のある雰囲気の中で楽しむ事ができます。
屋形船から眺める日中の横浜ベイブリッジや大観覧車も夜に眺める景色はファンタジーな気分をたっぷり堪能する事ができデートなどにもおすすめできます。
乗合の周遊コースの他に貸切で焼き肉パーティーや飲み放題、またカラオケなど周囲に気兼ねせず存分に楽しむ事もできます。横浜での屋形船にはいろいろな楽しみ方がありますよ!

横浜

非日常を味わえる横浜の屋形船を楽しもう!

乗り物といえば飛行機や自動車、バスや電車など時間に管理されているような日常生活から、乗り物を屋形船に変えるだけでゆっくり流れる景色や時間は非日常を味わう事ができます。
横浜には屋形船がたくさんあり、季節のイベントはもちろん、同じ周遊コースでも日中の景色と夜の景色は見事に変わります。屋形船からの景観は陸上から見ているのとは姿や形も異なり雰囲気も違います。乗合では家族やカップル、旅行の記念などにオールシーズンで料理も含め利用することができます。また屋形船の貸切では景色と合わせ、いろいろな記念日やパーティー、イベントなど楽しみ方もたくさんあります。
横浜の屋形船も東京の屋形船に負けない横浜の魅力を再発見できる楽しみ方がたくさんありますよ!

東京の屋形船TOPへ