No52東京・新橋で接待や飲み会に使いたい屋形船の魅力

東京のビジネス街としても知られる新橋、有楽町。名だたる企業の本社や東京支社が集まる街のため、周囲にはサラリーマンが訪れやすい居酒屋が軒を連ねています。また、東京湾や隅田川にも近く、ロケーションも最高です。今回は新橋・有楽町サラリーマンにおすすめの屋形船を使った接待について、ご紹介いたします。

海鮮料理

東京名物から豪華な海鮮料理まで味わえる!

屋形船にはお酒を含む飲み放題や料理コースがセットになっているプランがあります。メニューも東京名物もんじゃ焼きや天ぷらから、新鮮な海産物を使ったお鍋や舟盛も楽しめます。また、料金は乗船料込みの値段が多く、1万円~2万円のコースから、一人当たり20万円の料理付貸切プランなどもあります。そのため、接待するお客様のグレートに合わせて、食事を兼ねた会合にも利用できます。重要な契約締結前や少人数での重要な打ち合わせなども行えます。

新年会や忘年会

新年会や忘年会におすすめ!

東京・新橋周辺はサラリーマンやOLが利用しやすい居酒屋や立ち呑み屋も多く、利用しやすいのが特徴です。しかし、その分、新年会や忘年会シーズンになると予約が取りづらいだけでなく、時間制限や注文した品が出てこないなどが頻繁に起こります。しかし、屋形船であれば、屋形船1隻単位で貸切が可能です。そのため、他のお客様がいないので、注文した品が来ないなどのトラブルも起こりません。また、完全貸切のため、どれだけ騒いでも他のお客様に迷惑をかける心配もありません。さらに遅刻者も劇的に減らすことができます。会社からの近い会場だと必ずといっていいほど、遅刻者が現れます。しかし、屋形船では集合時間に遅れると飲み会自体に参加できません。そのため、前もって仕事を終わらすなど参加者の意識を変えることができます。

海外からの来訪客

海外からの来訪客の接待の場としても最適!

海外からの来客やVIPを迎えるのにも屋形船は最適です。東京の街並みを眺められる他、東京のご当地グルメをお客様に提供できます。また、屋形船の内装は和の造りを採用しているものも多いので、海外の方に日本の会食を体験していただくことができます。お座席が苦手な方のために、洋室を採用しているものもあるので、お客様に最適な屋形船を選べるのも魅力的です。

水面

飲み過ぎても酔い醒ましができる!

非日常的な雰囲気を味わえる東京の屋形船。つい気分が上がってしまい、飲み過ぎてもしまうこともしばしば。しかし、屋形船の中には東京の夜景を楽しめるように、屋上へ上がれる屋形船もあります。そのため、飲み過ぎたとしてもすぐに外の新鮮な空気を吸えるので、酔い醒ましにも最適です。しかし、酔い過ぎていると海へ転落してしまう危険があります。必ず幹事様か付き添い人と一緒に外に出るようにしましょう。また、酩酊状態にある方は外に出さず、余ったスペースで横にしてあげるなどの対応をしてあげるか、対応をスタッフに相談するとよいでしょう。

東京の屋形船TOPへ