No87屋形船周遊コースの定番!東京・お台場の魅力とは?

屋形船の人気周遊コースである東京湾。レインボーブリッジやお台場から観る、東京ならではの都市景観、夜景が人気です。屋形船の乗船場があるお台場は総合アミューズメント施設やショッピング施設、名観光スポットが多い、東京観光の人気観光地です。今回は屋形船の利用前後に楽しめる、お台場のおすすめ観光スポットをご紹介足します。

東京スカイツリー

まずは屋形船から見える観光スポットに!

屋形船で東京湾を周遊しているとお台場の名観光スポットをいくつか目にすることができます。屋形船の乗船場も近く、屋形船の乗船前に訪れることもできるため、どこに行っていいかわからない、おすすめのお台場観光スポットがわからない場合は乗船場周辺で目に写った名所に訪れてみましょう。また、それらの名所から観る景観は抜群で、夜には提灯の明かりを灯した屋形船とともに東京の夜景を楽しむことができます。

自由の女神

お台場記念写真の定番!自由の女神

東京・お台場海浜公園にある自由の女神像はお台場の記念写真場所として、最適です。バックにはレインボーブリッジや東京のビル群が立ち並ぶ東京湾が臨め、夜にはまるでニューヨークにいるかと錯覚してしまうほど”インスタ映え”する景観を楽しめます。屋形船の乗船場からも徒歩で向かうことができるため、屋形船の乗船前後に訪れる観光スポットとしても最適です。お台場に訪れた記念写真の撮影場所としても人気があります。

フジテレビ本社

お土産購入におすすめ!フジテレビ本社

お台場で一際存在感を放つ建造物がフジテレビ本社です。東京・お台場を代表する観光スポットでもあり、多くの観光客や家族連れで賑わいます。季節に合わせたさまざまなイベントが開催されていることもあり、いつ行っても楽しめるため、屋形船の乗船前後に訪れたい観光スポットです。また、テレビ番組やドラマをモチーフにしたグッズやお土産も売っているため、東京観光のわかりやすいお土産としても最適です。

温泉

屋形船と相性抜群!?大江戸温泉物語

東京の伝統文化、風物詩として長く愛される屋形船を楽しんだ後は、そのままの気分で東京観光を楽しめるお台場の観光スポットがあります。それが江戸の街並みを館内に再現した温泉テーマパーク、大江戸温泉物語です。入館と同時に浴衣に着替え、広い入浴施設、足湯、レストラン、屋台、岩盤浴、各種セラピーなどを楽しめます。宿泊施設としても人気が高く、東京観光の疲れを癒し、屋形船で味わった和文化を引き続き楽しめます。

東京の屋形船TOPへ