No78ちょっと変わった「もんじゃ」が食べられる屋形船が登場!

新木場を拠点にしている「新木場 江戸前汽船」では、元祖月島もんじゃ屋形船の「浮船丸」と海鮮もんじゃ屋形船の「月島丸」の2種類があります。もんじゃの種類で屋形船を分けるやり方も独特ですが、驚くべきは一度食べてみたい変わり種のもんじゃの数々です。

もんじゃ

期間限定もんじゃを見逃すな!「元祖 月島もんじゃ屋形船」独特もんじゃ

「元祖 月島もんじゃ屋形船」では、期間限定の季節を考慮したもんじゃがおすすめです。他では見られないトッピングはもちろん、初めて耳にするようなもんじゃを楽しめるため、若い人を中心に人気となっています。

浮船丸

元祖月島もんじゃ屋形船「浮船丸」メニュー

元祖月島もんじゃ屋形船「浮船丸」で味わえるもんじゃには明太子もちやミックスなど女性に人気のメニューがあります。しかし、やはりおすすめはタイ風カレーもんじゃです。カレースパイスをたっぷりが乗せられた独特のもんじゃ。焼いた瞬間に美味しいそうなカレーの風味が周りを包み込み、食欲を促進します。そして、女性におすすめなのがナスチーズ。ありそうでなさそうなもんじゃで、新鮮なナスの食感とトロトロのチーズの組み合わせが絶品です。その他にも、鉄板の上で生クリームを溶かすという全く新しい発想のデザートもんじゃも試してみる価値ありです。

月島丸

海鮮もんじゃ屋形船「月島丸」メニュー

海鮮もんじゃ屋形船「月島丸」メニューで、最もおすすめなのが、まぐろスペシャルです。器からあふれ出すほど盛り付けられたマグロを使った豪快なもんじゃなので、男性でも大満足です。その他、北海道の人気グルメ「ちゃんちゃん焼き」をもんじゃで再現した鮭ちゃんちゃん。新鮮な鮭を贅沢に使ったボリュームたっぷりのもんじゃです。そして、女性におすすめなのが、じゃがマヨ。鉄板焼きの人気メニューをもんじゃで再現。カレー風味なので、どんな方でも美味しく食べることができます。

東京の屋形船TOPへ