No109ランチタイムを狙う東京湾クルーズの活用術とは?
2020/01/20 公開
食事やお酒を楽しみながら、東京・横浜の名所を一望できる東京湾クルーズ。クルーズ船の周りには余計な障害物もなく、またランチタイムは大パノラマの景観を楽しめるため、素敵な観光旅行を楽しめます。今回は東京湾クルーズのランチタイム活用術をご紹介いたします。
時間の節約に有効!?
ランチタイムの東京湾クルーズは、船上での食事や観光名所の一望が可能なため、貴重な旅行時間を浪費することなく、満足度の高い観光を楽しめます。また、敢えてランチタイムを選ぶことで、旅行中には難しいサプライズやアニバーサリーを行なうことができます。そのため、費用を抑えながら、面倒な準備もしなくて良く、主催者の負担を軽減できます。また、わざわざ観光スポットに訪れなくても、丸ごとカメラに収められるため、時間の節約にもつながります。
ランチタイムにサプライズを実行!
友人の誕生日やカップル・ご家族の記念日とあわせて、観光旅行に行かれる方も多いかと思います。しかし、重い旅行バッグを持って、頻繁に移動する観光ではサプライズを行なうことが難しいといえます。しかし、東京湾クルーズではランチタイムであれば、リーズナブルな費用でサプライズ限定の食事や演出も可能なため、負担を軽減できます。シチュエーションも抜群なので、当事者の方に素敵な思い出を贈ることができます。
ランチタイムで敢えて食事をしない!?
ディナータイムと変わらないクオリティーのランチを楽しめる東京湾クルーズ。しかし、中には食事なしの東京湾クルーズを提供しているクルーズ船もあり、自分達の観光日程に合わせることができます。周遊する東京や横浜には、そこでしか味わえないグルメも多いため、食事を済ませてから東京湾クルーズを楽しむのもおすすめです。ランチタイムに混雑するレストランを避け、景観スポットに合わせて、自由に移動できるデッキでゆっくり過ごすのも賢い東京湾クルーズといえます。
下見として、ランチタイムを活用!
午前中に出港するランチタイムの東京湾クルーズでは、他の時間帯と比べて、広範囲の観光スポットを一望できます。そのため、これから訪れる観光スポットの位置や雰囲気を事前に知ることができます。また、時間がなくて、行くことができなかった観光スポットをバックにして、記念撮影を行なうこともできます。晴天のランチタイム取れる東京湾の風景は綺麗でわかりやすいため、インスタ映えする写真を撮ることができます。