No112学生向けランチタイムの東京湾クルーズを楽しみ方とは?

一年を通して、楽しめる東京湾クルーズは、非日常的な体験ができるため、年齢問わず、全世代に人気があります。また、学生向けの楽しいプランも充実しており、ランチタイムのみでしか楽しめないプランやランチも用意されています。今回はランチタイムを活用した、東京湾クルーズの楽しみ方をご紹介いたします。

平日

平日のランチタイムを狙おう!

学生さんはどの世代の中でも比較的時間に余裕があります。そのため、東京湾クルーズをお得に楽しむには、平日のランチタイムがおすすめです。土日・祝日はランチタイムに関わらず、費用も高めに設定されています。平日のランチタイムであれば、費用面だけでなく、混雑も回避できるため、思う存分、東京湾クルーズを楽しめます。

船上BBQ

ランチタイムなら船上BBQも楽しめる!

夏の人気メニューであるBBQ。東京湾周辺にもBBQを楽しめる観光スポットが多く、学生さんには外せないグルメといえます。また、東京湾を周遊する小型・中型クルーズ船の中には、ランチタイムに伊勢海老を含む豪華な食材を使った船上BBQプランを提供しているクルーズ船もあり、ランチタイムを活用しやすい学生におすすめです。食材やお酒などの持ち込みも可能なため、サークル仲間との開催もおすすめです。

交流会

交流イベント会場としてもおすすめ!

パーティや接待、婚活の会場としても活用される東京湾クルーズ。ディナータイムには社会人を中心とした交流会も多く開催されています。SNSやインターネットが主流となっても、リアルな世界での学生同士の交流会も増えています。ランチタイムであれば、クルーズ船の貸切予約もしやすく、学生イベント・交流会を気軽に開催できます。ランチタイムに提供される食事内容もディナータイムに引けを取らないため、社会人を招いた就職関連の交流会も開くことができます。

花火大会

学生は夏がおすすめ!

学生が東京湾クルーズを利用する、おすすめのシーズンが夏です。小型クルーズ船のランチタイムでは、船上BBQだけでなく、東京湾沖での海水浴も楽しめます。また、利用客の要望に応じて、BBQとビュッフェとの組み合わせや海水浴以外のマリンスポーツも楽しむことができます。そのため、遊び盛り、食べ盛りの学生にとって、夏の東京湾クルーズは最高の思い出を作る最適なレジャーといえます。

東京の屋形船TOPへ