No114東京湾クルーズのランチタイムの豆知識をご紹介!

時間帯によって、雰囲気が全く異なる東京湾クルーズ。中でもランチタイムはディナータイム顔負けの食事やサービスを、リーズナブルな値段で利用できるとあって、人気があります。また、他の時間帯と比べて、客層も異なるため、事前に東京湾クルーズのランチタイムに関する知識を持っておくことがおすすめです。今回は、東京湾クルーズのランチタイムの豆知識をご紹介いたします。

主婦

ランチタイムの客層は主婦や年配の方が多い!?

東京湾クルーズの土日・休日のランチタイムは、幅広い世代の利用客が訪れます。一方で、平日のランチタイムは利用客も少なく、そのほとんどが主婦や年配の方、または学生さんなどの利用が目立ちます。また、ほとんどの利用客が船上ランチを目的に利用しており、他の時間帯とは異なった雰囲気があります。ランチタイム独特の知識を持つことで、素敵な東京湾クルーズのランチタイムを楽しめます。

服装

ランチタイムの服装スタイルは?

サンセットやディナータイムの東京湾クルーズは、記念日やデートだけでなく、会社終わりのビジネスパーソンも数多く利用します。そのため、全体の雰囲気を保つためにもフォーマルよりな服装が無難といえます。しかし、ランチタイムは主婦層や年配の方も多く、他の時間帯と比べてもカジュアルな服装でも訪れることができます。

ペット

ランチタイムならペット同伴は可能!?

空前のペットブームの後押しも影響して、家族同然と考える愛犬家や愛猫家が増えています。そんな家族の一員であるペットと一緒に東京湾クルーズを楽しみたいという利用客もいます。一部の小型・中型クルーズ船であれば、ランチタイム・ディナータイム問わずに、ペット同伴の交流会や東京湾クルーズも可能です。しかし、レストランを備えた大型クルーズ船では原則ペット禁止となっているので、ペット同伴の東京湾クルーズは貸切のみと考えましょう。

子供連れ

ランチタイムは子供向け企画がたくさん!

主に主婦や年配の方の利用が多い東京湾クルーズのランチタイムには、小さなお子様を対象とした親子参加型の企画やキャンペーンが数多く実施されています。また、ランチタイムであれば、未就学児の同伴も可能としているクルーズ船もあります。お子様用の椅子やランチメニューも用意されており、子供連れの女子会会場としても最適です。また、お子様の入園・卒園式などのお祝いにも活用できます。

東京の屋形船TOPへ