No148横浜のお花見クルーズがおすすめ!魅力や料金などを解説

春といえばお花見の季節。横浜でお花見クルーズを楽しむことができるのをご存知でしょうか。今回は横浜のお花見クルーズの魅力や、プランの料金相場、予約方法など幅広くご紹介します。

「横浜でお花見クルーズはできるの?」
「横浜でのお花見クルーズに興味がある」
「お花見クルーズの詳細や料金、予約方法を知りたい」


という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

横浜

横浜のお花見クルーズとは?魅力は?

まずはじめに、横浜のお花見クルーズはどこで楽しめるのか、またどのような魅力があるのかを紹介します。

横浜のお花見クルーズの定番といえば「大岡川沿い」です。大岡川沿いは横浜を代表する人気のお花見スポットで多くのお花見クルーズも実施されています。

お花見クルーズといえば東京の隅田川が全国的に有名で人気がありますが、横浜の大岡川沿いも隅田川に負けない魅力があります。

約3.5キロ続く大岡川沿いの桜並木は満開の時期には圧巻の光景です。お花見クルーズであれば船の上からのんびりと桜を眺めることができて、存分にお花見を満喫できます。

東京のお花見クルーズと比べて、比較的お値打ちに予約ができるのも魅力の一つといえます。

また大岡川は人気のお花見スポットのため例年大変混雑しますが、お花見クルーズであれば、食事をとりながら、人混みを避けてお花見鑑賞をすることができますので、それもまた魅力です。

食事を味わいながらのんびりと桜を楽しみたいという方には特におすすめです。

横浜 桜

横浜のお花見クルーズの見どころ

横浜のお花見クルーズを楽しむ上での見どころとしては、やはり一番は大岡川沿い両岸に咲く桜です。

見頃時期であれば、両岸に咲く桜は感動的な光景で、桜のアーチを船でくぐるお花見クルーズならではの体験もできます。地上では味わえないお花見をすることができるでしょう。

また桜だけではなく、横浜の街並みもお花見クルーズの見どころの一つです。観光地である横浜を船の上から眺めるのもまた味わいがあります。

横浜のお花見クルーズでは、両岸の桜と横浜の街並みを眺めて楽しむことができます。

お花見

横浜のお花見クルーズの料金相場

横浜でお花見クルーズをするにあたって一番気になるのが料金についてかと思います。クルーズの料金相場がどれくらいなのか想像がつかない方も多いでしょう。

食事の有無やプランによって料金は変わります。お花見をより楽しむためには食事付きプランがおすすめです。

食事付きプランの場合、ランチの相場は6,000円〜10,000円、ディナーの相場は10,000〜17,000となっています。屋形船のお花見クルーズの場合、乗合プラン(1名〜でも参加可能)と貸切プランがあり、乗合プランであれば他の乗客と同じ船になりますが、お値打ちに屋形船のお花見クルーズを楽しむことができます。

貸切のプランについては、最少催行人数は船会社によって様々。中には10名〜でも貸切利用できる船会社もあります。飲み放題のプランやカラオケ機器を備えている船会社も多く、会社のお花見のイベントなど、人数がある程度集まる場合は特におすすめです。

また気をつけておきたいのがキャンセル料金についてです。予約即日から発生するものか規定の日程が決められているものまで、船会社によって異なりますので、必ず予約前に確認するようにしましょう。

お花見の時期は通常時期に比べ、予約が取りづらくなりますので、横浜でお花見クルーズを検討している場合には早めに予約をするのがおすすめです。

屋形船 桜

横浜のお花見クルーズを予約するなら

「横浜のお花見クルーズを探したい、予約をしたい」と思っても横浜だけでも多くの船会社があって、クルーズプランも様々です。

それぞれの業者のホームページで一つずつプランを探して比較するのは大変な作業です。そのためお花見クルーズを探して予約する際には「屋形船の窓口」の利用がおすすめです。

「屋形船の窓口」は様々な屋形船のコースやプランを比較しながら選べる屋形船の予約サイトです。

屋形船の窓口では、希望の日時・出発地を選択するだけで簡単に希望のプランを見つけ出すことができます。お花見クルーズプランに関してはランチかディナーなのかまず選び、予算をチェックして予約するのがおすすめです。横浜の各船会社とおすすめプランを下記のリンクにまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

横浜みなとみらいの屋形船おすすめ5選!貸切・乗合など屋形船の魅力や選び方も

横浜でお花見クルーズを楽しんでみては

今回は横浜でおすすめのお花見クルーズの詳細や魅力、見どころについてご紹介しました。

横浜の人気お花見スポット、大岡川沿いの桜を楽しめるお花見クルーズは魅力的です。

お花見クルーズでは食事を楽しみつつ、混み合うお花見鑑賞を人混みから離れて楽しむことができます。

また横浜の人気観光スポットも一度に周ることができるので一石二鳥です。横浜のお花見クルーズに興味がある方はぜひ参加してみてください。