No152横浜みなとみらいで大人デートをするなら!おすすめスポットを5つ紹介

横浜のデートスポットとしても有名なみなとみらい。今回は大人なデートをしたい方へ必見、おすすめスポットを5つご紹介します。「みなとみらいのデートでどこにいくか迷っている」「みなとみらいの大人のデートスポットを知りたい」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

横浜みなとみらいでの大人デートに人気のスポット5選

それでは早速、横浜のみなとみらいでの大人デートに人気のスポットを5つご紹介します。どのスポットもかかせない、みなとみらいを代表する人気スポットなのでぜひチェックしてください。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

まずはじめにご紹介するのはみなとみらいのシンボル的存在でもある「横浜ランドマークタワー」です。タワー棟を中心とするオフィス、ホテル、ショッピングモールが併設する高層ビルです。

69階にある展望フロア「スカイガーデン」からはみなとみらいの景色を一望することができて大人でも楽しめます。ランドマークタワー内にある「横浜ロイヤルパークホテル」はすべての客室が52階以上に位置しており、どの客室もまるで展望台ですので宿泊での利用もおすすめです。屋外にはさまざまなイベントの会場にもなっている「ドックヤードガーデン」があります。

屋内の施設のため雨の日でも安心です。

アクセス:
桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分、みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分。

横浜美術館

横浜美術館

次にご紹介するのは吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴の「横浜美術館」。1989年11月3日に開館し、約1万3千点の所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展、多彩な企画展が開催されていて、大人のデートにおすすめです。

※横浜美術館は大規模改修工事のため2021年3月1日(月)より全館休館中です。再開館は2024年3月15日(金)を予定しています。また休館中はPLOT 48(横浜美術館仮拠点) や横浜市内のさまざまな場所で楽しむことができます。

アクセス:
みなとみらい線新高島駅から徒歩7分

クイーンズスクエア

クイーンズスクエア

次にご紹介するのはみなとみらいの大型複合施設「クイーンズスクエア」です。波をイメージした3つの高層オフィスビルが目印でショッピングモール、ホテル、コンサートホールを併設しています。

またクイーンズスクエア内の「横浜ベイホテル東急」はみなとみらいエリアで唯一、ほとんどの客室にバルコニーがあるのが特徴です。ホテル内には豪華なフランス料理店など景色も楽しめるレストランが併設されています。

「横浜みなとみらいホール」では著名演奏家のコンサートやランチタイムに行われる気軽なコンサートまで、多彩なイベントが開催されます。大人な芸術デートにピッタリです。

また「みなとみらいギャラリー」は絵画・写真・書道・生け花等、美術・文化活動の展示・発表の場として多くの人に親しまれています。

※2023年4月〜2024年4月(予定) は大規模改修工事中です。足場等の設置により通行幅が狭いエリアがありますが、店舗は通常通り営業しています。

アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」直結、JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」から動く歩道で徒歩8分

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

次にご紹介するのは歴史的建造物から生まれた「赤レンガ倉庫」です。当時の倉庫の面影を残した建物内にはショップやカフェがあり、ベイブリッジや大さん橋を一望できる海に面したロケーションは雰囲気も抜群です。

併設する「赤レンガパーク」からはみなとみらいの景色を眺めたり、芝生の上でくつろいだりできるので晴れの日の大人デートにはもってこいのスポットです。

アクセス:
「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分、「みなとみらい駅」より徒歩約12分

臨港パーク

臨港パーク

最後にご紹介するのはみなとみらい最大の緑地公園「臨港パーク」。国内最大級の複合MICE施設、パシフィコ横浜の屋外エリアにあります。横浜港を臨む抜群のロケーション。
晴れの日には広大な芝生の上で、ピクニックデートもおすすめです。

パーク内には韓国の造型作家チェ・ジョンファ氏が作成した一際目立つ「フルーツ・ツリー」があり、臨港パークの象徴ともなっています。

年中無休で大型イベントの会場になっているなど特別な時期を除き、無料で入場することができます。

アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分、みなとみらい線「新高島駅」より徒歩10分

ワールドポーターズ

みなとみらいでの大人デートに屋形船もおすすめ

ここまでおすすめの定番の人気スポットを紹介してきましたが、もっと違った雰囲気を味わいたい!という方におすすめなのが屋形船でのデートです。陸からの景色とはまた違った、海からの景色を楽しめます。特に夜であれば、横浜の夜景を満喫できるのでおすすめです。

人混みを避けながら横浜観光ができ、特別な日の思い出になること間違いなし。大人のデートに屋形船がぴったりです。

屋形船の窓口では、出発地などの希望条件にぴったりなプランを見つけることができます。和食から洋食のコースなど船会社によって様々なプランがありますので、ぜひお気に入りのプランを見つけてみてくださいね。

横浜発の屋形船はこちら

横浜みなとみらい

横浜みなとみらいで大人デートをするなら

いかがでしたか。今回は横浜のみなとみらいで大人デートができるスポットをご紹介しました。いずれの場所もみなとみらいエリアにありますので、複数のスポットを同日に組み合わせてのデートが可能です!

またいつもと違った雰囲気を味わいたい方、ロマンチックな雰囲気を味わいたい方には船から横浜・みなとみらいの夜景が楽しめる大人の屋形船デートがおすすめ。ぜひ横浜・みなとみらいでのデートスポットに困ったらぜひ参考にしてみてください。