No41屋形船に乗って東京・お台場の名所を巡ろう

多くの観光客やカップルで溢れているお台場。そのため土日や祝日ともなると人が多く集まるため、なかなかゆっくりと観光地を巡れない可能性があります。しかし近年人気の高まっている屋形船を使えば人込みを気にせずゆったりと観光名所が回れます。そこで今回、屋形船で巡るお台場の名所と絶景スポットをご紹介したいと思います。

レインボーブリッジ

屋形船で行く昼と夜では違った景色を楽しめるレインボーブリッジ

レインボーブリッジは芝浦地区と台場地区をつなぐつり橋として誕生します。レインボーブリッジはつり橋としての機能を持っているだけでなく、素晴らしい景色を望むことができます。昼の重厚感あふれた景色もいいですが、夜になるとライトアップされ美しい景色を見ることができる東京の定番観光名所です。 屋形船からレインボーブリッジを望むと至近距離で望むことができるため、地上から見た景色とは違う景色が見えることから、屋形船を使って利用する観光客が増えてきております。ぜひ屋形船からいつもと違うレインボーブリッジを堪能してみてはいかがでしょうか。

お台場大観覧車

屋形船から望むお台場大観覧車の夜景

お台場の観光スポットとしてカップルや観光客に非常に人気を博しているのが、お台場にある大観覧車です。観覧車に乗ってお台場の夜景を楽しむのも一興ですが、屋形船からこの大観覧車をのぞいてみるとまた違った景色を楽しめます。
屋形船から害観覧車を地上より下から見る景色は幻想的で、カップルでロマンチックな夜景を楽しむのもおススメです。東京へ観光来た際には屋形船を利用してお台場の大観覧車を見て、お台場観光の思い出の1ページに残してください。

高層ビル

屋形船から汐留の高層ビルの合間に沈む夕陽を望もう

お台場の近くはオフィス街としてサラリーマンが多く歩いている汐留ですが、夜になると昼のオフィス街とは違ってきれいな姿を現します。
ビル内の電灯によってライトアップされた汐留の高層ビル群もおススメの夜景ですが、屋形船から汐留の高層ビル群の合間に沈む夕日を見るのもおススメの絶景ポイントの一つです。

お台場

注意すべきところを守って屋形船からお台場の景色を堪能しよう

屋形船を利用する際、どのルートを巡ることができるのか事前に利用する屋形船の会社に連絡をして確認しておきましょう。確認しないで申し込んでしまうと、乗船した時に違う場所を巡ってしまう事などがありますので注意が必要です。
また乗船場所なども屋形船の会社によって違います。時間になってしまうと出発してしまい、キャンセル扱いになってしまうので、事前にどの場所から屋形船が出航するのか調査しておくといいでしょう。

これらの注意点を守って、お台場に観光する時に屋形船を利用してはいかがですか。屋形船を利用して違った目線からお台場の景色を望むことでいつもよりも楽しい観光となり、思い出に残る東京観光になるのではないでしょうか。

東京の屋形船TOPへ