Question No11浅草の屋形船、みなさんはどう活用しますか??

浅草といえば下町情緒あふれる街としても有名で、多くの観光スポットや、美味しいご当地グルメが存在しています。
近くには隅田川が流れ、ここには屋形船も多く行き交っています。
下町に行ったら一度は乗ってみたい屋形船、最も楽しむにはどう活用すればよいのでしょうか? そこで、浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?というアンケートを取ってみました。

浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?
浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?
カラオケ大会:8
飲み食べ放題:16
合コン:9
花火鑑賞:67

贅沢に屋形船の特等席で隅田川の花火大会を楽しもう!!

浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?というアンケートでは、「花火鑑賞」という回答が最も多い結果となりました。

・隅田川の花火を屋形船という特等席から見れたら最高だと思うから。
・屋形船から花火を見てみたいと思っていたので、屋形船に乗っている方たちと一緒に感動を味わいたいです。
・夏だったら絶景ポイントで、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、花火を観たいです。水面に映り込む花火も風流だと思うからです。

浅草の屋形船でやりたいこととして花火鑑賞と回答した方の中では、隅田川の花火大会を特等席で見れそう、花火を見ながら美味しい料理を食べたいといった声が見られました。隅田川の花火大会は毎年、とても多くの方が花火を見るために集まるため、ゆっくり見るのも難しいですが、屋形船であれば、ご飯を食べながらゆっくり特等席で見れて、人気も高そうですね。
また、中には屋形船に乗りながら、水面に映り込む花火を見るのも風流があって良さそうと回答する声も見られました。

屋形船でのご飯やお酒は格別おいしいかも?!

浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?というアンケートでは、「花火鑑賞」という回答に次いで、「飲み食べ放題」「合コン」という回答が続きました。

飲み食べ放題と回答した方
・屋形船というと新鮮な魚介の天ぷらを揚げたてで味わえると聞いたことがあるし、乗り合いならば仲間と楽しく飲んだり食べたりしたいなと思ったからです。
・屋形船といういつもと違った風景や情緒を楽しみつつ、美味しい食べ物やお酒を飲みたいから。

合コンと回答した方
・屋形船での合コンとなると、普通のお店でやる合コンとは違った雰囲気が楽しめそうなので。

食べ飲み放題と回答した方の中では、屋形船での風景や情緒を楽しみつつ、新鮮な魚介のてんぷらなどを仲間と楽しく食べたり飲んだりしたいという回答が多く見られました。人によっては滅多に乗る事のない屋形船に乗りながら、おいしいご飯とお酒をたくさん飲むことができるなら、忘れられない思い出が一つできそうですね。

合コンと回答した方の中では、普通のお店でやる合コンとは違った雰囲気が楽しめそうという声が見られました。屋形船に乗っていることで気持ちも高ぶり、合コンもうまく行きそうなシチュエーションかもしれないですね。

屋形船という非日常空間で、一夏の最高の思い出を作りましょう!

浅草の乗合い屋形船でやりたいことは?というアンケートでは、「花火鑑賞」「飲み食べ放題」「合コン」という回答が続きました。
最も屋形船を楽しめる夏、浅草をはじめとする下町では隅田川の花火大会が行われます。花火大会を楽しむことはもちろん、浅草界隈には下町ならではの美味しいグルメもたくさんあるので、屋形船の特等席で、下町の美味しい料理とお酒を楽しみながら見る花火大会は、一生忘れることのできない、素敵な思い出となることでしょう。

  • ■調査地域:全国
  • ■調査対象:年齢不問・男女
  • ■調査期間:2015年10月28日~10月31日
  • ■有効回答数:100サンプル
屋形船アンケートTOPへ