No1屋形船を予約するときに、気になる場所は

屋形船をいざ予約しようとなったとき、子ども連れでも大丈夫なのかな?船酔いをしてしまわないのかな?設備はどうなっているのかな?などと色々不安がありますよね。予約時に気になるポイントを解決しましょう。

子連れ家族

子連れで屋形船に乗りたい!

基本的に何歳でも屋形船に乗ることができます。年齢によってお値段が変わることが多いので、予約時に確認しておきましょう。 お子さんが屋形船を走り回って、川に落ちてしまうことを心配する人もいると思います。でも、屋形船には必ず柵があるので、川に落ちてしまう心配はほとんどないでしょう。ただ、船内には熱くなる鉄板が備え付けられたテーブルがあることがありますので、子供が走り回ってケガをしてしまわないように、事前注意しておいた方が安心ですね。

心配

船酔いはしてしまう?

乗り物酔いしやすいから屋形船に乗れるか不安があるという方はたくさんいるのではないでしょうか。でも大丈夫。東京の屋形船の場合は基本的に外海にでるわけではありませんので、通常であれば波は穏やかなのであまり揺れません。そのためほとんど船酔いすることはないでしょう。しかし、天候やその日の体調によっては船酔いしてしまう可能性もあるので、万が一のために酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。

屋形船

どのような設備があるの?

屋形船は、野外でテーブルを椅子を並べているのとは異なり、冷暖房がきっちりと完備されているので、どの季節に乗っても快適に過ごすことが出来ます。男女別の水洗トイレもあり、女性にもお子様にも安心ですね。 また、楽しめる設備としてはほとんどの屋形船でカラオケを利用することが可能です。DVDプレイヤーを設置している屋形船も多いので映像を流すことも可能です。事前に申し込みが必要という場合もありますので、予約時にひとこと使いたい旨を知らせておくと安心ですね。

東京の屋形船TOPへ