No63屋形船で見られる東京湾の観光スポットを知りたい!

東京湾に浮かぶお台場にはショッピングモールや観光スポットがたくさんあります。今回は屋形船から眺めることができる東京湾の観光スポットをご紹介いたします。

東京湾

屋形船から見れる東京湾の観光スポットとは?

屋形船から観れる観光スポットにはレインボーブリッジ、お台場パレットタウン、フジテレビジョン、羽田空港があります。これら以外にも屋形船から見れる東京湾の観光スポットはありますが、あえてこの4つをご紹介するのには理由があります。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

言わずと知れた東京湾をまたぐ東京の名観光スポットであるレインボーブリッジ。お台場からも綺麗にライトアップされたレインボーブリッジを見ることができますが、屋形船からは真下からレインボーブリッチを見上げることができます。間近でみるレインボーブリッジは圧巻で、他では観ることができない景色となっています。また、観る角度によっては東京湾にレインボーブリッジが反射し、幻想的な風景を楽しむことができます。

お台場パレットタウン

お台場パレットタウン

お台場パレットタウンには、18世紀のヨーロッパをイメージした本格的なアウトレットモールや体験型テーマパークMEGAWEB、一流アーティストが利用するライブホールZeppTokyoが併設されています。また、東京湾から観れる大観覧車もお台場パレットタウンにあります。屋形船の発着場でるお台場パレットタウン乗船場があるため、お台場に到着後、すぐにショッピングや観光を楽しむことができます。

フジテレビ

フジテレビジョン

言わずと知れたお台場の名観光スポット。東京湾に浮かぶ屋形船から一際存在感のある外観が特徴的です。近くにはショッピングモールや自由の女神像などもあり、お台場パレットタウン乗船場からも近く、屋形船を下りてすぐに訪れることができます。フジテレビ周辺では夏になると特設会場が設置され、親子連れで賑わっています。屋形船で東京湾を就航した際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

羽田空港

羽田空港に離着陸する飛行機

屋形船から見る東京湾の景色として、有名なのが羽田空港に離着陸する飛行機です。轟音とともに離着陸する飛行機は圧巻です。テラス席が備え付けられている屋形船もあるため、飛行機を下から見上げることができます。また、羽田沖まで周遊している屋形船に乗れば、羽田空港はもちろん、間近でジャンボジェット機を眺めることができます。貸切屋形船では東京湾を含め、自由に周遊コースを設定することができるので、興味のある方はプランに加えてみてはいかがでしょうか。

東京の屋形船TOPへ