No66東京のクルーズ船って?東京・クルーズ船の魅力とは?

東京湾を就航しているクルーズ船は非日常的な思い出を創る最適な手段といえます。今回は東京のクルーズの魅力を中心にご紹介いたします。

クルーズ船

東京のクルーズ船の魅力は幅広いサービスにあり!

東京のクルーズ船は屋形船に比べても、船舶やサービスの規模が大きいため、乗船客にとって、利用しやすいといえます。今回は東京のクルーズ船のサービスを中心に東京・クルーズ船の魅力をお伝えいたします。

クルーズ船

時間帯に合わせたクルーズが可能!

クルーズ船の多くは大きく分けて、ランチクルーズ、アフタヌーンクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズの4つを楽しむことができます。ランチクルーズでは他の東京のダイナミックな景観を楽しみながら、お得に美味しいランチコースを楽しむことができます。最もリーズナブルに利用しやすいのがアフターヌーンクルーズです。紅茶やケーキなどの軽食を中心にクルージングを楽しむことができます。そして、東京の幻想的なサンセットを楽しむことができるサンセットクルーズでは少し早いディナーと一緒に非日常的な体験が可能です。最も人気の高いディナークルーズは東京の美しい夜景に囲まれながら、美味しい食事を味わうことができるロマンチックなクルージングを楽しめます。

船上結婚式

船上結婚式が可能!

東京の屋形船は結婚式の二次会会場としても人気です。一方でクルーズ船では二次会会場としてはもちろん、クルーズ船を貸し切って、結婚式まで開催することができます。また、様々な人数に応じて対応できるように、5つの会場に分けられたクルーズ船も用意されています。そのため、お客様の要望に合った結婚式が可能となります。通常の結婚式会場と同様に会場見学や事前の打ち合わせなども可能なので、興味のある方は船会社に問い合わせてみましょう。

船上ビアガーデン

さまざまなイベントを開催

東京の屋形船では、夏に開催される花火鑑賞ツアーやハゼ釣りツアーなどが人気です。一方で東京のクルーズ船は花火やフィッシングはもちろん、船上ビアガーデンや週末に開催されるエンターテイメントショー、手ぶらでできるバーベキューなどを楽しむことができます。これらのイベントを提供しているクルーズ船の規模もさまざまなため、参加人数に応じて、クルーズ船を選ぶことができます。また、貸切にすることで完全なプライベート空間が実現できます。そのため、他の利用客を気にせずに、気の知れた仲間と過ごすができます。

東京の屋形船TOPへ