No82種類は無限大!クルーズ船パーティー事例集

クルーズ船丸ごと貸切や、個室貸切などどんなイベントにも対応できるクルーズ船でのパーティー。結婚式の二次会や卒業パーティーなどメジャーなものだけでなく、「こんな活用方法もあるのか?」という意外なパーティーを中心にご紹介いたします。

パーティー

冠婚葬祭だけじゃない!パーティー事例集!

冠婚葬祭や婚活・恋活パーティーの会場として、活用できるクルーズ船。今回は普段は体験できないようなクルーズ船パーティーをご紹介いたします。

海賊パーティー

気分はまさに海賊!海賊パーティー!

クルーズ船の大手、アニバーサリークルーズが保有する海賊船アニバーサリークルーズ号は外観が海賊船そのもの。3階からなる船室も遊び心を取り入れており、映画さながらのクルージングを楽しめます。クルーズ船なのに、帆がついており、屋上デッキは中世の船らしく、木造の床でできています。ハロウィンパーティーはもちろん、お子様を主人公としたキッズパーティーの会場としてもおすすめです。船上ではビアガーデンやBBQも楽しむことができるので、まさに非日常的なパーティーを開催できます。

合コンパーティー

もっとライトな出会いの場を!合コンパーティー

クルーズ船を使った異性との交流会は婚活・恋活パーティーがほとんどです。クルーズ船で開催される婚活・恋活パーティーは費用も高めで、服装に制限があることも多く、参加しづらいと感じる方も少なくありません。しかし、合コンパーティーであれば、気軽に参加できるだけでなく、普段の合コンよりも素敵な雰囲気の中で、異性と知り合うことができます。クルーズ船で利用できる料理コースには呑み放題プランはもちろん、乾杯用シャンパンやフィンガーフードプランもあります。そのため、費用を抑えてのクルーズ船合コンパーティーを開催することができます。

創業記念・表彰式パーティー

創業記念・表彰式パーティー

企業の創業記念日や表彰式パーティーの会場としてもクルーズ船はおすすめです。日頃の社員の頑張りへの労いも含めて、優雅なパーティーを提供し、それにふさわしい催しも船内で行なうことができます。持ち込みを可能にしているクルーズ船も多いので、創業記念日用の鏡開きも可能です。パーティーの主旨にあった催しを手配してくれる船会社もあるので、どんな催しが可能か相談してみるのもよいかもしれません。

LIVEパーティー

音楽好き集合!LIVEパーティー

クルーズ船では音楽・映像機器が充実しています。そのため、趣味や本職でのライブ会場としてクルーズ船を利用することができます。若い人であれば、DJパーティー、年配の方であれば、ジャズパーティーなど音楽関連のパーティー会場としてクルーズ船はおすすめです。

東京の屋形船TOPへ