No86女子旅で行きたい、屋形船込みのおすすめ東京観光プランとは?

女子旅の行き先としても人気の高い東京。綺麗な夜景や美味しいグルメを楽しめるとあって、気の許せる友人と気兼ねなく、女子トークに花を咲かせることができます。今回は屋形船を利用しつつ、女子旅を思う存分楽しめる、東京観光プランをご紹介いたします。

女子旅

東京女子旅は「癒し」がおすすめ!

東京都心には、夜景や食事以外にもお洒落なスパや自然など女性の身も心も癒してくれるスポットが多数あります。また、これらの癒しスポットは屋形船を利用できる隅田川や東京湾周辺にあることも多く、屋形船も利用しやすいのでおすすめです。

岩盤浴

旅の疲れも吹っ飛ぶ!?東京の岩盤浴

東京都心の地下から深層水や天然温泉が湧き出ており、東京には温泉・岩盤施設が多く、女性観光客や働く女性に人気があります。特に東京の岩盤浴施設はお洒落で開放的な内装にこだわっており、都心とは思えないほどリラックスできます。普段の疲れや旅の疲れを取れるだけでなく、女子トークが盛り上がれる癒しスポットです。六本木や神宮前など屋形船が周航している東京湾や隅田川にも近いので、おすすめです。

プラネタリウム

プラネタリウム巡り

東京には渋谷や品川のほか、大田区や豊島区など東京の東側(隅田川や東京湾沿い)にはプラネタリウム館が営業しています。各プラネタリウム館は独自のコンセプトを打ち出しているところも多く、他では味わえない開放感が特徴的です。天気が良い日には屋形船からも満天の星空を観ることができますが、都市部特有の煌びやかな夜景に打ち消されてしまうことがほとんどです。そのため、癒しの空間でもあるプラネタリウム巡りで心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

カフェ

お洒落なカフェ巡り

屋形船を楽しめる東京湾岸エリアから少し離れてしまいますが、代官山や下北沢、二子玉川はお洒落なカフェが多く、屋形船とは違った魅力に溢れています。美味しいランチやドリンク、お店の内装は"インスタ映え”するものばかりで、まさに東京女子旅に相応しい名所といえます。また、下北沢や代官山にはジェラートやクレープといったスイーツ店、可愛いアクセサリーを販売するショップも多いのでおすすめです。また、屋形船の乗船場がある東京湾岸沿いにも電車で1時間以内で向かえます。

舞浜駅

有名テーマパークに直接向かえる!

東京湾を周航する屋形船の中には、世界的に人気の高いテーマパーク付近の乗船場を行き来する屋形船もあります。東京観光を済ませ、屋形船で東京の景観を楽しみながら、テーマパークに向かうのもおすすめです。

東京の屋形船TOPへ