No92東京湾クルーズの3つの楽しみ方とは!?

東京湾には、世界を周遊する大型クルーズ船から東京の観光客向けの小型クルーズ船まで幅広いクルーズ船が周航します。中でも東京湾を周遊する食事付のクルーズは人気が高く、どの時間帯も人気があります。また、東京湾クルーズでは時間帯によって、それぞれ異なる景観や食事を楽しめます。今回は東京湾クルーズの3つの時間帯をご紹介いたします。

時間帯

3つの時間帯で景観も食事も異なる!?

東京湾クルーズを提供しているクルーズ船のほとんどが、ランチタイム、サンセットタイム、ディナータイムの3つの時間帯でサービスを提供しています。ランチタイムではダイナミックな東京の景観を楽しめ、サンセットは東京湾に沈む夕日だけでなく、空全体が青紫の幻想的な空間を演出してくれます。ディナータイムでは東京湾ならではのロマンチックな夜景を楽しみながら、食事とお酒を楽しめます。

ランチタイム

東京湾クルーズ:ランチタイムの魅力とは?

東京湾クルーズのランチタイムでは、太陽と青空の下で水平線に広がる大海原を眺めながら、食事を楽しめます。ランチタイムのため、サンセットタイムやディナータイムよりもリーズナブルな費用で利用できるのも魅力的です。喧騒とした都会のイメージから一転して、リゾート地にいるかのような想いに浸れ、美味しい料理を楽しめます。料金には乗船料、サービス料、料理代全てが含まれます。

サンセットタイム

東京湾クルーズ:サンセットタイムの魅力とは?

東京湾クルーズのサンセットタイムは、広大な空と大海原である東京湾だからこそ際立つトワイライト(薄明かり)が魅力的です。水平線に沈む夕日はもちろん、ディンバータイムに楽しめる夜景も同時に楽しめるメリットもあります。また、ディナータイムと比べて、リーズナブルに利用できるため、景観の条件や食事内容を含めると東京湾クルーズの中でもお得な時間帯といえます。

ディナータイム

東京湾クルーズ:ディナータイムの魅力とは?

東京湾クルーズの中でも最も人気の高いディナータイムでは、東京湾ならではの夜景を楽しみながら、特別な記念日に相応しい豪華な食事を楽しめます。クルーズ船内で提供される料理は全て船内で調理されたもののため、厳選された食材の良さを最大限に引き出されています。また、ディナータイムの中には指定された日付であれば、リーズナブルな価格で利用できるプランも用意されています。

東京の屋形船TOPへ