No110東京湾クルーズと組み合わせる!ランチ巡りプランとは?

観光の醍醐味であるグルメ巡り。中でも東京にはご当地グルメだけでなく、全国各地から特産品やグルメが集まる人気観光地です。また、ランチタイムはリーズナブルな値段で味わうこともできるため、おすすめです。今回は人気観光地である東京のおすすめグルメ街を立ち寄りながら、東京湾クルーズを楽しめるプランをご紹介いたします。

パスタ

東京の人気グルメ街から船着場が近い!

東京湾沿岸に位置する東京・港区や品川区、千代田区にはオフィス街も多く、同時に美味しい料理屋も多い傾向にあります。そのため、ランチタイムもリーズナブルな費用で美味しいグルメを楽しめる素敵な時間帯です。また、東京湾を周遊するクルーズ船の船着場にも近く、観光先でランチを楽しんだ後、すぐに東京湾クルーズを楽しめます。

新橋

新橋・有楽町周辺がおすすめ!

東京の中でも多くの企業が集まるオフィス街として知られる新橋・有楽街。周辺には、ランチや接待に使いやすいビジネスパーソン向けのレストランもあり、銀座や日本橋、築地、月島といったグルメスポットにも足を運びやすいため、おすすめです。東京湾を周遊するクルーズ船の船着場も近く、ランチタイム後も引き続き、東京観光を楽しめます。

どぜう鍋

ランチは東京グルメ、夜はクルーズディナーを!

国内外から多くのグルメが集まる人気観光地である東京。そのため、ランチタイムは浅草や原宿など人気観光スポットでご当地ランチを楽しみ、ディナータイムに夕食を兼ねた東京湾クルーズでロマンチックな雰囲気に身を委ねるのもおすすめです。東京湾クルーズの食事には、東京ご当地グルメである江戸前天ぷらや江戸前寿司も楽しめます。そのため、他のグルメスポットでは東京湾クルーズと被らないグルメを選択しましょう。

たい焼き

東京湾クルーズ後の食べ歩きプラン

東京湾クルーズのランチタイムは出港時間が11~12時が一般的です。また、費用がリーズナブルな分、東京湾クルーズで味わえる料理の量は、他の時間帯よりも少なめです。そのため、食べ盛りの学生さんや男性の方には少し物足りない可能性があります。しかし、ランチタイムのクルーズは14時~15時の下船となるため、おやつタイムと重なります。そのため、東京湾クルーズ後は食べ歩きができる浅草や美味しいスイーツが味わえる原宿に立ち寄ってみるのもおすすめです。

東京の屋形船TOPへ