No126品川発の屋形船おすすめ5選!貸切~乗合まで人気プランも紹介

高層ビルが立ち並び、新幹線の駅もある品川はオフィス街としてのイメージが強いのですが、屋形船の人気エリアでもあります。
ここでは品川発の屋形船を探している方向けに、おすすめの屋形船や人気プランを紹介していきます。
また屋形船を選ぶ際のポイントもあわせて解説しますのでぜひご覧ください。

品川の夜景

品川発の屋形船おすすめ5選

1.平井

スカイブルーが目をひく外観で展望デッキ完備の品川発屋形船「平井」。
品川駅高輪口を出て徒歩約10分の場所に乗り場があり、大型、中型合わせて全部で3つの屋形船があり、少人数向けの乗合プランから大人数向けの貸切プランまで用意されています。
春には品川を出発して隅田川をスカイツリー付近までのぼり、品川へ戻る花見船も運行しています。
カラオケ付きや飲み放題プランもあり、季節の料理と東京の風情を屋形船で楽しむことが可能です。

平井|東京の屋形船予約なら【屋形船の窓口】貸切・乗合プランあり

2.大江戸

提灯の灯が情緒あって伝統的な外観の品川発屋形船「大江戸」。
品川駅港南口から徒歩約12分、京急品川駅から徒歩約7分の場所に乗り場があり、全船スカイデッキ付きで、贅沢な夜景を楽しめます。
乗り場を出発すると、美しい東京湾の風景が目の前に広がってきます。ネットから予約をすると、片道30分以内は無料のお迎えバスを手配してくるのも魅力の一つ。
どのコースも、飲み放題、カラオケ歌い放題付きで、飲み物の持ち込みも可です。

大江戸|東京の屋形船予約なら【屋形船の窓口】貸切・乗合プランあり

3.三河屋

品川で170年以上の歴史を誇る老舗船宿「三河屋」。
品川発の歴史ある屋形船で、品川駅高輪口から徒歩約10分の場所に乗り場があり、季節ごとに異なる風景を味わうことができるためオールシーズン楽しめます。
船上で、揚げたての天ぷらや新鮮な刺身、季節の絶品料理を堪能できるのも魅力。
貸切屋形船の他、乗合屋形船もあります。ただし乗合屋形船は、掘りごたつ、テーブル、座敷の座席タイプを指定することはできません。
乗り合わせたメンバーのノリがよければ、カラオケタイムを提供して一体感のある雰囲気づくりをする場合もあるようです。

三河屋|東京の屋形船予約なら【屋形船の窓口】貸切・乗合プランあり

4.中金

全船、展望デッキタイプの粋な江戸前スタイルの品川発屋形船「中金」。
品川駅高輪口より徒歩約10分の場所に乗り場があり、屋形船内部は、掘りごたつ式と座敷タイプがあります。座敷タイプは、テーブルと椅子の席、座敷席があるので、どちらか選べます。
飲み放題、通信カラオケ、コンパニオンや芸者も呼ぶことが可能で、色々な楽しみ方をすることができます。
リーズナブルな「松花堂ランチプラン屋形船」もあってランチでの屋形船の利用を考えている方にはそちらがおすすめです。

中金|東京の屋形船予約なら【屋形船の窓口】貸切・乗合プランあり

5.むつみ丸

江戸情緒の面影が色濃く残る品川浦に船宿をかまえる「屋形船むつみ丸」は、貸切もできる品川発の屋形船。
品川駅高輪口から徒歩約10分の乗り場から品川ふ頭を抜けると、レインボーブリッジやお台場の美しい夜景が見えてきます。
非日常の空間を味わうことができる屋形船で、最高の贅沢を感じることができるでしょう。
飲み放題プランや、隅田川花火大会を満喫できる屋形船「花火船」もおすすめ。花火船は、1名様33,000円~と高額ですが、屋形船から見る美しい花火は最高のロケーションであること間違いなしです。

むつみ丸|東京の屋形船予約なら【屋形船の窓口】貸切・乗合プランあり

屋形船

屋形船の選び方

屋形船を選ぶ際のポイントは以下の3つになります。

  • ・貸切or乗合
  • ・料金
  • ・料理

■貸切or乗合

貸切りの屋形船か乗合の屋形船かどちらを利用するかで選ぶ屋形船は変わってきます。場所によって貸切りのみ可能で乗合不可の場合もありますので注意が必要です。
基本的には大人数の場合は貸切、少人数の場合は乗合の屋形船を選びます。

【屋形船の主な基準】

貸切屋形船 15人~貸切可能
乗合屋形船 2人より乗船可能

■料金

それぞれの屋形船でコースや料理、飲み放題・カラオケの有無などによって料金プランが設定されていますので、予算にあわせてプランを選びましょう。
一人あたりランチで6000~10000円、ディナーで10000~17000円が相場になります。コースや演出を重視するか、料理を楽しむかによって選び方は変わってきます。
幹事で屋形船を探している場合には事前に出席者に要望等を確認しておくのがいいでしょう。

■料理

美味しい江戸前の料理と屋形船は、切っても切り離せないものです。屋形船が提供する料理を基準に選ぶのもありです。
屋形船で味わう人気料理といえば、やはり筆頭に挙げられるのは「江戸前の天ぷら」。
東京湾のキスやアナゴ、天ぷらの王様エビなど新鮮な旬の食材を、ごま油で揚げる天ぷらは、屋形船ならではの楽しみのひとつ。
冬場の鍋コースや新鮮なお寿司、豪華なコースメニューなど、各屋形船により趣向を凝らしています。また、飲み放題付きプランなどもありますので人数や目的にあわせて選んでみてください。

屋形船

品川発の屋形船を堪能してみては

ここまで品川発のおすすめ屋形船5選と人気プラン、選ぶ際のポイントを解説しました。
2027年には、リニア中央新幹線の始発駅になる品川、そして外国人からの人気も高い屋形船は、今後ますます注目を浴びることになるでしょう。
美しい東京湾の夜景とともに江戸情緒溢れる屋形船の中で、おいしい食事を堪能してはいかがですか。きっと忘れられない素敵な思い出になることでしょう。

品川発の屋形船のプラン一覧はこちらから