No164新木場周辺でデートするなら!おすすめスポットを5つ紹介

JRを利用して東京駅から乗り換えの必要なくアクセスできる新木場は、東京メトロや東京臨海高速鉄道とも繋がっている、交通の要所です。
新木場にはデートにぴったりなスポットがたくさんあります。今回、その中から特におすすめのデートスポットやプランをピックアップしてご紹介します。
新木場でのデートを考えている方は、ぜひこの情報を活用してください。

デート

新木場周辺のデートスポットおすすめ5選

ここでは新木場周辺のデートスポットおすすめ5選をご紹介します。これらのスポットは互いに近接しているため、1日で複数を巡るデートプランを立てるのも良いでしょう。

さらに、各スポットへのアクセス方法も詳しく解説していますので、初めて訪れる方も安心してデートを楽しめます。この情報を元に、素敵な時間をお過ごしください。

夢の島公園

夢の島公園

最初にご紹介するのは「夢の島公園」。「夢の島」は東京湾を埋め立てて作られた人工島であり、江東区の町名でもあります。現在では都会のオアシスとして多くの人から親しまれています。

夢の島公園にはグリーンエリアだけでなく、陸上競技場やアーチェリー場などさまざまなエリアがあります。東京にいることを忘れてしまうほど大自然を感じることができます。園内では季節ごとに多くの植物を楽しむこともできるので、植物好きな方・自然に触れ合いたい方のデートにおすすめです。

夢の島公園へのアクセス:
新木場駅徒歩5分

夢の島熱帯植物館

夢の島熱帯植物館

次にご紹介するのは「夢の島熱帯植物館」。先ほど紹介した夢の島公園のすぐとなりにある熱帯植物館です。施設内には1000種類を超える熱帯植物を育成し、ジャングルを再現した癒しの空間です。食虫植物や小笠原諸島の固有種も見ることができます。

園内には庭園のある屋外エリアや3つのドームからなる温室、カフェ、ショップと見どころ満載です。季節ごとに異なる植物を楽しむことができ、また一つ目にご紹介した夢の島公園は徒歩圏内にあるので、あわせて散策するのがおすすめです。

夢の島熱帯植物館へのアクセス:
新木場駅徒歩13分

新木場公園

新木場公園

次にご紹介するのは「新木場公園」。東京湾のほとりに位置している公園です。広大な芝生エリアはピクニックや散歩にピッタリ。イベントスペースやスポーツ施設も整備されており、地元のコミュニティや観光客が幅広く楽しむことができる場所です。

完全予約制のBBQエリアは都内でBBQのできる数少ないスポットとして人気です。また釣りエリアは東京湾や砂町運河に面しているので、通年ハゼなどの海釣りが楽しめます。えさを含む釣具は自身で用意する必要がありますが、アクティブなデートを楽しみたい場合には適した場所です。

新木場公園へのアクセス:
新木場駅徒歩10分

CASICA

次にご紹介するのは2017年11月にオープンし、多くの人々の注目を集めている「CASICA」です。こちらはカフェ、ギャラリー、そしてスタジオの3つの機能を持った複合施設として、銘木倉庫を繊細にリノベーションして誕生しました。その名前「CASICA」は「生きた時間と空間を可視化する」という深いコンセプトをもとに名づけられました。

この施設の外観は、古い倉庫の雰囲気をそのままに、モダンなデザインと融合していて、訪れる人々の目を引きつけます。

その美しい景観は、昔の歴史と現代のデザインが共存する空間を感じさせ、多くの人々が写真を撮る場面を目にします。そのため、現在新木場エリアで最もおしゃれとされるスポットの一つとして、デートスポットとしても人気があります。

CASICAへのアクセス:
新木場駅 徒歩3分

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ

最後にご紹介するのは「東京ゲートブリッジ」。日没後〜深夜12時まで毎日行われるライトアップが人気のデートスポットです。ライトアップのうちライン照明は月ごとに変わるので、いくたびに違う景色を楽しむことができます。

一般道路なので通行料はかかりません。歩きの場合は、午前10時から午後5時までに限り若洲側昇降施設より橋上の歩道部へ昇ることができますが、中央防波堤側へは、降りることはできないのでお気をつけください。また自転車は車道・歩道ともに乗り入れできないので注意が必要です。

東京ゲートブリッジへのアクセス:
新木場駅から都バス「木11系統」で若洲キャンプ場行き終点「若洲キャンプ場前」下車

新木場周辺でのデートで屋形船もおすすめ

新木場周辺のおすすめのデートスポットを紹介してきましたが、新木場で屋形船でのデートを楽しむことができることをご存知でしょうか。実は新木場周辺が出発地になっているプランがあるのです。

屋形船は高級なイメージがあるかもしれませんが、乗合船であれば比較的リーズナブルなプランも。食事も会席料理のコースからもんじゃ焼きの食べ放題などさまざまです。また陸からの景色とは違った目線で東京の夜景を堪能することができます。

新木場観光を楽しんだあとの食事で、最後のサプライズに屋形船を準備するのもいいですよね。

「どうやったら最適なプランを見つけられる?」
「どこ出発の船なのかがわからない・・・。」
「船会社が多くて選べきれない・・・。」


そんな人におすすめなのが、乗合船から貸切船まで豊富なプランを掲載している「屋形船の窓口」です。

>>屋形船の窓口の詳細はこちら

屋形船の窓口では日程、食事内容、出発地などの希望条件を入力するだけでたくさんの船会社の中から簡単に希望のコースを一括で検索、予約をすることができます。ぜひ出発地【新木場】【予算】を設定して検索して、デートにぴったりのプランを見つけてみてください。

屋形船のプランは直前だと席がうまってしまっていることがよくあります。日程が決まったらすぐに予約をしておくのがおすすめです!キャンセルポリシーは船会社によって異なります。予約前に必ず確認するようにしましょう。

新木場駅

新木場周辺でデートするなら

いかがでしたでしょうか。
今回は新木場周辺でデートを予定している人向けにおすすめのデートスポットをご紹介しました。新木場には公園や植物館、ショッピングなどデートで楽しめる場所や綺麗な夜景スポットなどがたくさんあります。

特に屋形船でのデートではいつもとはまた違った雰囲気を楽しめるのでおすすめです。新木場エリアから足を伸ばして東京湾の夜景を満喫できます。ぜひ新木場周辺でデートを検討の際は参考にしてみてください。