No21いつもと違う東京!屋形船で永代橋&スカイツリーの夜景を見よう!
2020/01/20 公開
2012年の完成以来、東京の人気スポットとしてすっかり定着した東京スカイツリー。関東大震災時に架け替えられた永代橋と一緒に見る夜景は格別です。屋形船でこの絶景スポットを楽しむための情報をお届けします!
東京スカイツリーを屋形船から眺める魅力
東京スカイツリーは、開業以来、現在に至るまで非常に大きな今も大人気の観光スポットです。その影響で、スカイツリーをゆっくり眺めたくても、人が多くて和めない、という事もあったのではないでしょうか?
そんな時に強い味方となるのが屋形船です。川沿いを散策していて、優雅に川を行き交う屋形船を見かけている人も多いでしょう。屋形船なら、混雑を気にせず、優雅に永代橋とスカイツリーの夜景を見られます!
素晴らしい夜景を心置きなく楽しむには、押さえておくべき情報をしっかりと仕入れましょう。次に、永代橋とスカイツリーの夜景を見に行く際に知っておきたい事をいくつかピックアップしていきますね。
永代橋と東京スカイツリーの夜景をもっとも楽しめる場所は?
美しくライトアップされた永代橋と東京スカイツリー。せっかくなら、一番美しく見えるスポットを押さえておきたいですね。スカイツリーと永代橋の両方がもっともバランス良く見られる場所は、永代橋よりさらに東京湾側に下った所にある隅田川大橋。ご存知でしたか?
隅田川大橋自身もライトアップしてその美しさを増しますが、この橋近くから眺める永代橋とスカイツリーは非常に幻想的。揺れる川面にその明かりが乱反射し、さらにその美しさを増すでしょう。
永代橋は、関東大震災の折に倒壊したものを再建した事から、「震災復興のシンボル」としても親しまれています。老若男女問わず人気が高い橋です。ぜひともスカイツリーと一緒に、その幻想的な光を楽しめる夜景を見ているだけで、元気が出てくるでしょう!
チェックをお忘れなく!ライトアップの時間帯
せっかくライトアップを楽しみにしていたのに、見に行く時間がライトアップの時間外では悲しい思いをしてしまいます。基本的に、隅田川とスカイツリーの夜景を見に行ける屋形船は、ライトアップの時間帯に運行されているはずですが、念のため押さえておくと、日没ごろから22時までです。
また、東京スカイツリーはライトアップの種類がいくつかあります。公式サイトにて、ライトアップの種類と時間帯についてアナウンスされていますので、チェックをお忘れなく。通常は、「粋」と「雅」が交互にスケジューリングされていますが、クリスマスなど特別な日には、特別なライティングになりますのでお楽しみに。
また、日没前後の時間帯をマジックアワーと言い、空がまだ暗く成り切っていないため、完全に暗くなった時の夜景とはまた違う趣があります。写真撮影でも、比較的きれいに撮れる時間ですので、屋形船で夜景観光の折には、ぜひマジックアワーの時間帯を意識してみてくださいね。
ちょっと寄り道!逆さスカイツリーも見よう
もし可能なら、永代橋とスカイツリーの夜景を楽しむ前後に、隅田川から少し寄り道をして、北十間川に入るのも楽しいでしょう。北十間川にかかっている十間橋近辺は、川面にスカイツリーが映っている「逆さスカイツリー」が有名なのです。
逆さスカイツリーは、屋形船で間近に見られる素晴らしい夜景としてイチオシのスポット。大人数で屋形船を貸し切って隅田川とスカイツリーを観光して回るツアーを考えているなら、そのコースに組み込んでもらいたい場所です。
屋形船で永代橋&スカイツリーの夜景を見る時に知っておきたい事をお話ししましたがいかがでしたか?いつもは見慣れた夜景も、屋形船を使うと新鮮に感じられますので、東京観光をお考えの際には、ぜひ参考になさってみてくださいね。