No22屋形船から見る夜景は晴海・東雲周辺のクルーズがおすすめ!

東京の夜景をいつもとは違った目線で楽しんでみませんか。屋形船なら海や川の上から夜景を眺めることができますので、江戸の情緒溢れる雰囲気の中できらびやかな夜景を楽しめます。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ周辺で東京の夜景を満喫

夜景スポットを巡るクルーズコースは様々ですが、おすすめは越中島付近の桟橋で乗船し晴海埠頭と豊洲埠頭の間を抜けてお台場に向かい、そこから隅田川を上るコースであります。見所はお台場周辺やレインボーブリッジで、屋形船から眺める夜景を存分に楽しんでいただけるでしょう。屋形船はお座敷タイプとテーブル席タイプを用意している船宿もありますのでお好みで選ぶことができます。
屋形船のクルーズでは食事も楽しみということで、船宿によっては新鮮な江戸前の食材にこだわり、屋形船の定番料理である天ぷらや刺身などを用意しているところが多いです。美しい夜景の眺望と合せて美味しい料理とお酒に舌鼓を打つことができますので優雅な時間を味わえることでしょう。

お台場

江戸川からお台場までの夜景を楽しめるクルーズ

江戸川地区に桟橋を持つ船宿が数々ありますが、このエリアから出船するコースもおすすめです。多くの屋形船が葛西臨海公園の夜景を楽しんでから、東雲を抜けて晴海埠頭からお台場に向かうコースを設定しています。屋形船から眺める葛西臨海公園の大観覧車やお台場のレインボーブリッジの夜景を一緒に楽しめるプランといえるでしょう。
屋形船からの夜景はいつもなら車で走るレインボーブリッジや、アトラクションを楽しむ葛西臨海公園などを普段と違った目線で楽しむことができるのです。料理も船宿によっては伊勢海老やあわびのコースなどの豪華なプランを用意しているところもありますので、夜景と料理どちらも楽しめるでしょう。

葛西臨海公園

豊富に用意された屋形船の夜景クルーズプラン

夜景クルーズのプランをエリア別に用意している船宿もあります。おすすめのコースは晴海周辺の桟橋で乗船してからお台場周辺の夜景を楽しみ、江戸川エリアに移動して葛西臨海公園の夜景を眺めるコースです。クルーズが終わったら近場の桟橋で下船するようになっています。
この他にもスカイツリーや舞浜リゾートの夜景クルーズコースを設定している屋形船もありますので、選択肢が広がり色々と楽しめそうです。船宿によっては料理もバリエーションに富んでおり、定番の刺身や天ぷらがメインのグルメプランをはじめ、和牛ステーキが付くようなプランを用意している屋形船もあります。これなら夜景と料理を両方楽しめるでしょう。

乾杯

貸切の屋形船で気の合う仲間と夜景を楽しむプラン

屋形船を貸切で利用できる船宿もあります。これなら周りを気にすることなく気の合う仲間や家族で夜景を楽しむことができるのです。おすすめのコースは江戸川エリアで乗船して葛西臨海公園やディズニーランド周辺の夜景を楽しみます。ここから晴海・お台場方面に向かい、レインボーブリッジ周辺で夜景を眺めてから晴海桟橋などで下船するプランです。周遊コースは屋形船によって違いますが、これなら舞浜周辺とお台場周辺の両方の夜景を楽しむことができます。 夜景見物と言うと目線が上に向くことが多いですが、水面に映った夜景も美しいのでこちらもいかがでしょう。屋形船によっては料理の新鮮さにこだわり、刺身や天ぷらに使う魚介類や野菜などはその日に仕入れたものしか使わない船もあるとのことです。こだわりの料理と夜景を一度に楽しめるでしょう。

夜景スポットを屋形船でクルーズするプランをご紹介しました。それぞれのコースで違った夜景を楽しめそうですので、クルーズプランの参考にいかがでしょうか。

東京の屋形船TOPへ