No42乗船する際のポイント!晴海の絶景スポットを楽しもう

東京へ観光に来たら屋形船を利用してみませんか。地上から見える景色も良いですが、屋形船から見える景色も格別です。スカイツリーやお台場のライトスポットが屋形船でも人気ですが、実はあまり有名ではないですが絶景スポットとしておススメの穴場が晴海です。今回は屋形船を利用する際のポイントをしっかり押さえて、穴場スポットである晴海周辺のを紹介していきます。

検索

屋形船を利用する際のポイント:屋形船の会社を利用するのか事前に決める

屋形船は現在人気が高まってきており、東京へ観光に来た多くの観光客が利用しています。
しかし屋形船に乗船する際に押さえておくと便利な点がいくつかあります。まずどのぐらい人数で利用するのかを把握しておきましょう。屋形船も貸切を行っている会社も多いですが、大型連休や結婚式などの繁忙期になってしまうと予約が取れないことがありますので、お早めに予約することをお勧めします。
また時期によってはキャンペーンなどのお得な時期もありますのでこちらと合わせて予約するとお得に楽しめることができます。
屋形船を利用される方の中には船酔いをされる人もいるかもしれません。もちろん事前に酔い止めを飲んでおけば、酔う心配もなくなるのですが、万が一酔い止めがない場合もあると思います。 そんなときは船の揺れが少ない場所である中心にいる事をおすすめします。そして近場を見ないで遠くの景色を見ればだいぶ安らいで景色を楽しめると思います。 このほかにも注意点がありますのでインターネットなどで事前に調べてから屋形船を利用したほうがいいでしょう。

晴海

屋形船で行く晴海の絶景スポット幻想的な雰囲気が楽しめる晴海埠頭

晴海埠頭は客船の往来が少ないため、昼間は閑散としておりますが、夜になるとここから見える絶景がおススメポイントとなります。
晴海埠頭の夜景は非常に幻想的で不思議な世界に観光客をいざなってくれるのではないでしょうか。またこの場所から見えるライトアップされたレインボーブリッジはまさに絶景ポイントだと思います。
皆さんもぜひ屋形船で晴海を通過した際はこの絶景ポイントを望んでみてください。

東京タワー

屋形船で行く晴海から望む東京タワー

晴海埠頭から見える東京タワーも迫力があり美しい景色を堪能できます。またビルの隙間から見える景色であるため、地上で観光しながらでは中々お目にかかれない絶景スポットといえるのではないでしょうか。
注意点としては本来の観光スポットではないので、すぐに過ぎてしまう可能性があります。そのためこの景色を楽しむためにはあたりを注意深く見わたしてください。天候などにもよりますが、このような晴海からの東京タワーが望めますので、屋形船を利用してみてはいかがですか。

晴海の夜景

屋形船のポイント押さえて、晴海の絶景を楽しもう

晴海には屋形船から望む絶景スポットがいっぱい隠れております。屋形船の楽しみの一つに自ら絶景スポットを発見できる楽しみ方があります。
そのため東京へ観光される方が屋形船に乗船して、自ら発見した秘密の絶景スポットを楽しめることが魅力の1つだと思います。
また屋形船に乗船した際には、おいしいディナーやランチを味わうことができるのも魅力的です。ディナーやランチは各屋形船の会社によって様々ありますので、こちらも屋形船に乗船する前に確認をしておくといいでしょう。
おいしいディナーやランチに舌鼓を打ちながら、仲の良い友達やカップルなどと一緒に地上からでは味わうことができない晴海の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京の屋形船TOPへ