No57宴会好き必見!お得な値段で屋形船を選ぶには?
2020/01/20 公開
年末年始やお花見、花火大会など宴会が大好きな方に人気の屋形船。しかし、屋形船は一人当たり6,480円から(ディナータイムは10,800円から)とその他の宴会会場よりも高い値段設定となっています。今回は屋形船で宴会を行うにあたり、お得な値段で利用するコツをご紹介いたします。
15人以上なら貸切船を選ぼう!
屋形船には貸切船と乗合船の2つがあります。貸切船は1隻丸ごと貸し切ることができるので、船内は完全なプライベート空間となります。乗合船は他のお客様と一緒に屋形船を共有することができるので、少人数からでも利用で着ます。大人数での宴会の場合は貸切船がおすすめです。乗船人数が40人まで値段が一律の屋形船もあるので、人数が増えれば、一人当たりの値段もお得になります。屋形船によって、最低貸切人数が異なるので、予約前に確認するようにしましょう。また、貸切船は予約した段階でキャンセル料が100%かかる場合があるので、日程や値段を決めてから予約することをおすすめいたします。
お酒の持込で値段を節約?
屋形船のプランの多くはアルコールを含むドリンクの飲み放題が付いています。しかし、「屋形船の窓口」が提案しているプランの中には飲み放題が別料金となっているものもあります。飲み放題が付いていないプランの値段は一人当たり5,400円とかなりお得な値段設定となっています。また、「屋形船の窓口」ではお客様によるお酒の持ち込みをOKとさせていただいております。お酒が飲めない人が少なからずいる、もしくは飲み放題メニューにはないお酒を飲みたい場合は持ち込みを前提としたプランがおすすめです。重いお酒を屋形船に運ぶ手間はありますが、値段を第一に考えれば、お得な方法といえます。また、お酒だけでなく、料理を持ち込むことも可能です。食べ物、飲み物の持込を前提に、提供されるメニューの数が少ないプランだと一人当たり8,640円の値段で利用することができます。
番外編!?学生限定のお得な値段のプランがある?
大人の宴会と同じく、屋形船で大盛り上がりを見せるのが学生さんです。『屋形船の窓口」が提供するプランの中には、学生さん限定のお得な値段のプランがあります。ソフトドリンク付の学生弁当コースは貸切船にも関わらず、一人当たりの5,400円からとかなりお得な値段設定となっています。所要時間は1時間30分と短めですが、ランチ・ディナータイムいずれも同じ値段で申し込みができます。修学旅行の東京観光や体育祭・文化祭の打ち上げ会場としてもおすすめです。