No120カップルにおすすめ!思い出をつくれる屋形船4選

カップルにおすすめの屋形船をご紹介します。ロマンチックな夜を過ごすも良し。お手軽なランチを楽しむも良し。デートに利用すれば、東京の景色を違う角度から満喫できますよ。今までにない新鮮な時間を共有できるため、新しい思い出をつくってください。
レインボーブリッジや東京スカイツリー、清州橋や葛西臨海公園など、お好みに応じた周遊コースを選べます。乗り場もたくさん存在しているので、デートの都合に合わせられるでしょう。屋形船によっては浴衣のレンタルも可能で、和の雰囲気を感じられる粋なデートを体験できますよ。

屋形船からの夜景

展望デッキから望むプレミアムな景色

あゆみ幸の屋形船(第6・第7あゆみ丸)には、展望デッキが設けられています。お花見や花火大会での座席取りは、代行業者にお願いする、もしくは自分で取らなければなりません。そのため余裕を持ったデート準備ができず、見晴らしの良い場所を取れるとも限らないでしょう。
屋形船の展望デッキを利用すれば、遮るモノもなく人混みを避けられます。他のお客さんを必要以上に気にすることはなく、SNS映えする写真も撮れます。屋形船デートでしか残せない思い出をつくれますよ。移りゆく景色を満喫できるのは屋形船だからこそ。カップルでのおでかけは、展望デッキ完備の屋形船あゆみ幸がおすすめです。

屋形船あゆみ幸
東京都江戸川区江戸川5-31-6
TEL:03-3680-5755

半個室

2人の時間を楽しむならプレミアムな半個室

船清の屋形船には、全室窓付きの半個室が用意されています。
他のお客さんの視線が気になる。2人だけの時間を持ちたい。そんなご要望にお応えし、乗合い船ながら、プライバシーに配慮した環境を目指しました。隣のテーブルが視界に入りにくく、まったり過ごしたいカップルにおすすめ!
期日限定の出航なので、ご予約の際はスケジュールを確認してください。旬の食材を使った料理長自慢のコースもあり、デートに彩りが加えられるでしょう。屋形船はみんなで盛り上がるイメージを持たれがちですが、半個室を利用すれば2人だけの空間を楽しめますよ。

品川船清
東京都品川区北品川1-16-8 船清ビル
TEL:03-5479-2731

なわ安

船酔いも安心できる横揺れ防止機能

なわ安の屋形船(新大型屋形船飛鳥)には、船の横揺れを抑えるフィンスタビライザーが搭載されています。フィンスタビライザーとは船の揺れに対し、進むときの水流に対する角度調整をするパーツです。その際に揚力を働かせるので、船体の揺れを最小限に抑える作用を生みます。もちろん100%揺れないわけではありません。しかし、明らかな揺れを抑えることで安定を保てるでしょう。

揺れが大きければ、体調に影響します。大切なデートで気分が優れなければ、屋形船の魅力も感じられません。横揺れ防止機能があれば船酔いの可能性も小さいため、船上デートを成功させることができるでしょう。船酔いをしたらどうしよう…。不安な気持ちが大きければ、屋形船への乗船も心配になります。カップルでデートを楽しむなら、横揺れ防止機能がついた屋形船であれば安心できますよ。

屋形船なわ安
東京都港区芝1-3-1
TEL:03-3451-1379
船宿についてはこちらから

深川富士見

浮世絵が展示された国内最大級の屋形船

深川富士見の屋形船(第35号富士見丸北斎)は、国内最大級の大きさ(旅客132名/船員10名)を誇ります。船内には最大120名が利用可能な掘りごたつ式の座敷もあり、カップルでゆったりくつろげるでしょう。屋形船用にアレンジされた葛飾北斎の浮世絵も展示され、ちょっとしたアート作品にも出会えます。清潔なトイレ設備や曇りにくい二重窓を採用しているので、快適な時間を過ごせますよ。
ワイドな二重窓は、冬場に鍋を囲んでも曇りません。寒い季節には温かい鍋料理を味わい、身も心も温まってください。他にも潮干狩りプランやハゼ釣りプランなど、季節に応じたさまざまな内容を楽しめます。行きたい場所はないけど、いつもの行き先に飽きたカップルは、新しい感覚で屋形船を体験できるでしょう。

深川富士見
東京都江東区古石場2-18-5
TEL:03-3641-0507
船宿についてはこちらから

屋形船デートには、ドライブとは違った醍醐味があります。ビールやワインを制限する必要もなく、2人一緒に誕生日や記念日をお祝いできるでしょう。船上デートの経験を持たないカップルも、充分に楽しめますよ。いつもとは異なる時間が、2人の将来に関わる話題へ発展するかもしれません。美しい景色とおいしい食事が、最高のデートを演出してくれます。

どんな内容か知りたい。雨の日の対応を教えて欲しい。気になる疑問があれば遠慮なくお問い合わせください。

東京の屋形船TOPへ